てぃーだブログ › 八重山広域市町村圏事務組合 › 「新型コロナにまけるな!やいまぴとぅ」

2021年03月23日

「新型コロナにまけるな!やいまぴとぅ」

石垣島をはじめとする八重山の島々から、「新型コロナにまけるな!やいまぴとぅ」を合言葉に、応援メッセージ・プロモーションビデオ(以下:応援PV)が完成いたしました。
同応援PVには八重山の各首長をはじめ、たくさんの地元の人たちが登場し、各島々の美しい海や名所などの映像もたっぷりと流れます。
さらに石垣島出身の具志堅用高さんやロードレーサーの新城幸也さん、唄者の大工哲弘さんや、きいやま商店の他にも多くの地元著名人からの力強い応援メッセージが収録されています。さらに、新型コロナウイルス感染症予防対策のために中止となった各地の伝統行事の映像も収録されており、ふるさとに帰れない八重山出身者の皆さんはもとより、なかなか旅行にでかけられない多くの八重山ファンの皆さんの心にも元気や勇気とともに、久しぶりの里帰り感が味わえる応援PVとなっています、下記QRコードよりどうぞお楽しみ下さい。
 ちなみに「やいまぴとぅ」とは、「八重山の人」という意味です。

https://www.youtube.com/channel/UCUW2oQ8D_J9MeHNWpSN7Q-A
「新型コロナにまけるな!やいまぴとぅ」



Posted by 八重山広域市町村圏事務組合 at 11:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。